人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spa号、帰国の旅 最終話

みなさんこんにちは。
人気ブロガーの上村です。

我らがSpa号帰国の旅を毎週月曜に届く船会社からの定期報告レポートをベースに書いてきたこのシリーズ、いよいよ最終回です。

Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16100754.jpg
まずはおさらい。

・9月6日(金)Spa号、激安貨物船でハンブルク港を出港
・9月16日(月)ペースが上がらず、10日もかかってやっとドーバー海峡
・9月23日(月)地中海をスエズ運河に向かって移動中
・9月30日(月)スエズ運河を通り抜け、紅海を南下中
・10月7日(月)ワープ9発動、いきなりシンガポールに到着
・10月14日(月)南シナ海を北上して中国福建省の厦門港に到着

Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16114956.jpg
こんな具合に毎週月曜に届く定期レポートをベースにブログを書いてきました。
10月14日にレポートされた厦門の次は当然横浜港到着だったわけですが、それっきりレポートが貰えずブログも滞ってました。

実際のところ、船は10月25日に横浜港に到着してました。

Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16121978.jpg

到着後、通関手続きを経て11月1日にデバニング(コンテナから荷物を出す事)され、ついに今日、RSファインの一同がSpa号を引き取ってきました。

久々のSpa号との対面に立ち会った駿カメラマンがバシバシと写真を撮ってきましたので、その衝撃の画像の数々をご覧ください。

Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16130077.jpg
Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16130752.jpg
Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16131700.jpg
Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16132830.jpg
Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16133478.jpg
Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16134849.jpg
Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16135654.jpg
Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16140693.jpg

どうですかこれ。まるで何事もなかったかのような写真の数々!(笑)

ついでに動画も送られてきました。


【※積載シーン動画】
おっと。一度youtubeにupしないと貼れないらしい。
あとでtwitterにupしますね。


なんだろう、「安心してください。履いてますよ。」を思い出したのは私だけでしょうか。

やるな駿。


実際のところ当たり前ですが、反対側はまぁまぁな感じになってます。
しかし大人なので見せません。
今後Spa号はRSファインで補修を受け、次に何かの機会で皆さんの目に触れる頃にはきれいさっぱり元通りの2017年チャンピオン号です(のはず)。

Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16141267.jpg

Spa号帰国の旅を綴ってきた上村ブログはこれにて終了です。
もうちょっと珍道中を期待して書き始めたんですけど、意外と淡白に終わっちゃいましたね。
毎回更新してきた雑な地図もここまで来たら完成させときましょう。

ご査収ください。

Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16223068.jpg

ついでに、総航行距離はどんぐらいだったんだろうと疑問に思い、Google Mapで調べてみました。
その距離なんと約22,000km、地球半周以上でした。
それ以上のにショックだったのは、パワポで雑な地図とか作ってないで最初からこの機能を使ってればキレイに出来てたじゃんという衝撃の事実です。
人生って死ぬまで勉強ですね。

Spa号、帰国の旅 最終話_e0379343_16240699.jpg

このシリーズを地味に楽しみにしてくださってたみなさん、どうもありがとうございました。
また私の興味をソソるオモシロネタを見つけたら書くかもしれませんので、上村先生の次回作にご期待ください。

またお会いする日まで。

by goodsmileracing | 2019-11-06 16:29 | イベント