人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spa号、帰国の旅 第2話

みなさんこんにちは。
先週、初めてブログを書いた上村です。

Spa号、帰国の旅 第2話_e0379343_13401665.jpg

先週のポストは、こんなネタに共感してくれる人がいるのだろうかと心配しながら書いた文章だったのですが、結果は普段のレースレポートよりもトラフィックが集まる珍事になってしまいました。
うーむ、喜んでいいのか悪いのか。

とは言え今週もメールが届きましたので、安心して2ポスト目行きます。


まずはここまでのおさらい。
Spa号、帰国の旅 第2話_e0379343_18320338.jpg

・9月6日、我らがSpa号(2017年チャンピオン号)は激安貨物船でハンブルク港を出港。目的地は横浜港
・9月16日月曜、ドーバー海峡に到達
・9月23日月曜、地中海、アレキサンドリア沖に到達
・9月30日月曜、紅海南端付近に到達。来週はソマリア海で海賊に遭遇か!?


そして今週です。
正直言って衝撃の展開でした。
私の脳内船旅レポートでは、今週はソマリア海で海賊の襲撃をかわし、来週は一帯一路構想で名前を覚えたハンバントタ港に立ち寄り、再来週はニコバル諸島沖で竹槍攻撃を受けました的な報告を受けるはずだったのですが、

既にマラッカ海峡を抜けてシンガポールに到着してました。

Spa号、帰国の旅 第2話_e0379343_14093126.jpg

出港当初ののんびり進行はなんだったのかという大躍進ですね。
早く帰ってくるのは良いとして、せめてニコバル諸島だけでも実現して欲しかった。
しかもこの勢いではもうすぐ日本に着いてしまいます。

正直言うとちょっとがっかりしております・・・。

そういうわけで、今週の更新情報をまた地図に雑に落とし込んでおきましたのでご査収ください。

Spa号、帰国の旅 第2話_e0379343_14064484.jpg

もしかしたら次で最終回かもしれませんが、また来週。


by goodsmileracing | 2019-10-08 18:21 | イベント