twitterでのレース実況について

みなさま、こんにちは。
いよいよ今週末が最終戦ですね。
今日は最終戦のtwitterでのレース実況についてです。

先日のオートポリス戦の時にアンケートをさせていただきました。
回答いただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。
いただいたコメントも、みなさま真剣に考えを伝えていただき感謝しております。
その結果の発表と、もてぎ戦の実況をどうするかを本日はお伝えさせていただきます。

まずは結果を簡単に。
設問1 今回のレース実況全体について、満足度をお聞かせください。
e0379343_15170128.jpg

設問3 今回のレースでの投稿頻度について、ご意見をお聞かせください。
e0379343_15170131.jpg

設問5 レース中、周回数、自車両を含む上位の順位、自車両のラップタイム、前後の車両とのタイム差など、レースの専門情報を発信しましたが、これらの内容についての感想をお聞かせください。
e0379343_15170018.jpg

設問7 画像の投稿についての感想お聞かせください
e0379343_15170007.jpg
こちら画像について少し説明させていただきますと、サーキットのピットエリアですが、電波があまり強くないことが多いです。
設問8でいただいた、どんな写真の投稿が良いかに関しては可能な限り写真をアップしていこうと思いますがバトル中の写真や走行中のマシンの写真に関してはサーキットで観戦されているスポンサーのみなさんの力を今後は借りたいなと思います。
#fightgsrで投稿された写真をもてぎ戦ではRTしていこうと思いますのでご協力お願いします。
ただし、すべての写真をRTするわけではございませんのでご了承くださいませ。

設問10 今後もGSRではツイッターによるレース実況を継続します。次戦以降も見ようと思いますか?
e0379343_15170001.jpg
このようにアンケートに答えていただいた方はGSRの実況について、期待していただいていると思います。
ただ、フリー記入でいただいたご意見には、当然様々なご意見をいただきました。

レースの専門用語は難しいからもっと簡単に伝えて欲しいというご意見、
その反対に、もっと詳しい専門的な情報が欲しい。というご意見、
テキスト情報より写真が欲しいというご意見。
他のチームも含めて、レースクイーンの写真こそ見たいんだ。というご意見など、
様々でした。

いただいた意見を元にチームで検討した結果、専門性の深い情報も出し、レースそのものの展開などしっかり伝えていこうという方針をもてぎ戦ではチャレンジしようということになりました。
投稿内容が難しい。というご意見もありましたので、できるだけ、わかりやすいけど専門性は深いを目指したいと思います。

具体的には

1:日本語の実況はGSR公式アカウントのみで実況することで投稿内容が重複しないようにします。

2:現在の周回数と上位10チームの順位、GSRの順位とラップタイムを同じフォーマットで毎周投稿します。
また、バトル中の前後との距離やタイム差、ライバルの状況なども適宜投稿しますがこちらも同じフォーマットを準備しておいて投稿しますのでわかりやすくなり、見比べやすくなるようにします。

3:ピット内の情報も今まで以上に投稿します。
こちらは回線の不安もありますが、できるだけ写真も添えて投稿する予定です。
ピットインやドライバー交代、メカニックさんたちの動きや表情、応援しているミクサポの様子などお伝えできればと思います。
また、できるだけコース上のマシンの写真も投稿したいと考えておりますが、遠い場所の写真などは個人スポンサーさんが #fightgsrをつけて投稿してくれた写真をRTさせていただきます。

このような方針でもてぎ戦の実況をしようと考えておりますので、またもてぎ戦後にアンケートへのご協力お願いいたします。

こうした部分でもファンのみなさまと一緒に走っていければと思っております。
それでは、もてぎ戦はいよいよ最終戦となりますので、気を引き締めていきましょう。
何卒よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
☆個人スポンサー募集中☆

[PR]
by goodsmileracing | 2018-11-08 18:46 | 2018シーズン